薬を使わず治すパニック障害〜誤作動した脳と心の修理

パニック障害を発症し、克服するまでの記録です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パニックが起こる前の心のざわつき

私が発症した頃よりも 今はパニック障害の情報が増えたことは誰にもこの症状を相談できなかった人には症状の早期発見と治療にかかりやすく心強いものです。 // 私がパニックを初めて起こしたのは出産後1年近く経とうとしたあたりでした。 でも、よくよく思い…

なぜか逆に怒鳴られる・・

お久しぶりです。毎日書き綴ろうと思いつつも、間が空いてしまいました。仕事などで忙しいのもありますが、 // 実は・・当時を思い出しながら書いているうちに・・自分で書いていても不思議なくらいいろいろ忘れていて、そして思い出すと昨日のことのように…

自治会加入直後からストレスを味わう

// なんというか、引っ越した先は何をせずとも近所付き合いが全く上手くいかない場所でした。ごくごく普通の町に見えましたが、自治会への加入をめぐることやゴミ当番などごくごく普通に日常にあることに潜むトラブルの連続・・もしかしたら自治会加入を渋っ…

自治会の話・・新たなストレス

// 引っ越した先の新興住宅地は地方ターミナル駅を私鉄で1つ北に向かった場所だ。自然が残り、静かで子育てには最適な環境だと夫は喜んでいた。都内までの通勤も彼は頑張ってこなしていた。確かに川が流れ、蝶が飛び、夜は星がたくさん見えた。 // 彼が出か…